しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    31

    食欲とバトルの秋!

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちは。
    ずいぶん涼しくなってきましたが、
    今日は雨模様です。


    昨日も、洗濯物が乾いていませんでした。


    夏の間は、湿気は高かったけど、
    お洗濯日和が続いて助かりました。








    秋と言えば、いろいろ連想されますね。


    うちは、さくらの食欲と嘔吐との戦いです。


    ふー、、


    最近気づいたことは、季節の代わる
    春と秋に、さくらの嘔吐が多くなります。

    しかも、食べて直ぐって感じです。


    理由は、いろいろだと思いますが、
    考えられることは、

    _瓩瓦靴笋垢せ期で、食欲が出てがっつきすぎる!

    ¬咾寮犬変わりで、毛玉がお腹に入っていてご飯が
    入らない!

    ご飯を食べた刺激で、毛玉を吐こうとしたくなる!

    などなど、、。



    そんなこんなで、対策!

    .リカリとウエットを混ぜて、食べる時間を延ばす。

    ▲リカリだけの時は、ぬるま湯を少し入れて飲ませ
    ながら食べさせる。

    ご飯とおやつなど一日量を変えず、回数を増やす。




    しかーし、
    ここで気をつけなければいけないのは、ウエットご飯のカロリーです。

    以外に、高カロリーで腹持ちが悪いんです。


    お代わり攻撃をかいくぐりながら、
    なんとかしのぎます。





    おーちゃんの満足そうなお顔。






    それに比べて、さくらは食べたばかりなのに、
    30分でも鳴きつづけます。
    根負けして、少し上げることも、、。


    で、

    たまには体重を計ろうと思います。















    自分で乗ってることがあるので、
    測り易ーい!!
    しかも、ベスト体重でした。





    はい、次の方。










    逃げます、、。















    嫌がるのを、ささっと抱えて測ります。

    おーちゃんも、ベスト体重!!




    さくらとの差は、ちょうど1圈


















    さくらの下では、次の戦いの準備をするおーちゃん!










    食べても、バトルで動いたり、ご飯コールで鳴いたりして、
    意外にエネルギーは使っているようですね。



    私も、少しずつ運動を始めました。

    引きこもりがちでしたが、涼しくなったし、何より体が重いので、、、。




    では、では、皆様・皆ニャンも、
    お元気に食べて動いてくださいね。




    ステキな一日を!!



     

    健康 | - | -
    0

      くびれ?

      JUGEMテーマ:ねこのきもち


        こんにちは。
       

        慣れないまま、ひたすら更新してますが、やはりわからないことも沢山出てきますね。

        
        先ほど写真を貼り付けて、画面を拡大しましたら、元の画像も残っていました。

        同じ画像が大と小で2枚繋がって載っていました。


        また、書きなおしています。不思議です、、、。


        話は変わって、先日、季節の壁掛けを作りました。


        秋の実りとフェアリーたちです。



      フェアリー1







        私の好きなこは、左側のピーターパンみたいな子です。可愛いですね。 







        全体はこんな感じです。フェアリー2


        この写真を大きくして載せようとして、失敗しました。
       

        大きくするのは止めますね。



        これは、プリント柄で、パーツごとに切って、緑の布とミシンがけしてつなぎました。

        

        数年前に買った布でしたが、やっと壁に掛けられました。






        さて、今日のテーマのくびれです。

        この夏は、さくらが食事によるダイエットに成功して、見事にくびれができました。



      12日




       


        さて、ここに来て気になってきたのが、このニャンコ。


      12日2





        なんだか、くびれが無くなってきたような、、、。


        横から見ると、こんな感じです。


      12ひ3





        男の子だし、これで良いのかなーって思いながら、もしかして肥満気味?と思ったりして。

        今の体重は、4.5堊宛紊覆里如気にならないといえばそうなんですが。


        頭は、小さくて、首も長ーい。


      12日5



        運動もしますので、これで良いのでしょうかね。

        

        さくらの場合、普通というのが解らず、丸太のようになっていました。



        おーちゃんは、全く気にすることも無く、『遊んでよー』と鳴くばかり。

        

        1歳過ぎても、起きてる間は遊びたいようですね。


        そこが、また可愛いのですが、、、。



         最後に、さくらの寝顔。


         顔の中心に、全てが集まってる感じに見えてしまい、ついつい笑ってしまいませんか?


      12日7






         ニャンコさんの不思議な世界に、今日も一人で引き込まれてしまいました。



         今週末も皆様に、ステキなことが起こりますように。



              お元気にお過ごしくださいね。



      健康 | comments(11) | -
      0

        ダイエット

        最近は、ダイエットしなくちゃいけないんだけど、、、。









         







        えーい、一個だけ!




        食べたら、ヨガよ、ヨガ! 
        うーん、お腹が、、
        ちょっと、きびしいー。

        実は、さくらは、カリカリ以外は食べさせてません。
        さくらではなく、しめじさくら(飼い主)の姿でした、、、。ショック
        健康 | comments(2) | trackbacks(0)