しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    20

    お元気ですか?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



      こんにちは。

    このところ、何かと忙しくって、、、と言うのはいつもの言い訳ですね。

    更新が久しぶりになりました、皆様皆ニャン、
    お元気にお過ごしでしたでしょうか?

    私は、毎年恒例の山籠もりに、
    先週行ってきました。

    やっと疲れも取れたようで、何とか生きています。



    いやー今年の夏は、「どゆことー!!」
    って、叫びたくなりますね。

    暑さもそうですが、それに伴ういろんな被害が
    多発中!!

    こらからも、熱中症には気をつけないといけないそうですね。

    水、水、、、


    北海道、日本海地域の方は、雨の災害大変ですが、頑張ってくださいね。








    こちらは、一日大雨で、その後降りません。道端の花も、何とか頑張って咲いていました。







    では、そろそろうちのニャンズの様子です。



    さくら、暑いと首がかゆいので、首輪外しています。







    元気で、食欲が出すぎて困っています。
    300グラム肥えていました。




    数日前から、耳の根元が赤くなっています。






    蚊に刺されて、自分の爪で傷をつけたのかな?
    様子を見ているところです。






    あれ、おーちゃんは?

     




    はい、このところ、カメラやスマホを向けると、
    スタコラ逃げていきますね。





    こんな感じ。













     




    そうね、無理に追いかけても、もっと怖がるしね。


    しかも、最近、システムトイレに変更したので、猫砂が無く気に入らないご様子。


    さくらは、なんとか慣れてきたようですが、
    おーちゃんは極力トイレを我慢してるので、お腹マッサージして刺激を与えています。


    そうしてもダメなら、また猫砂に逆戻りかも?



    ということで、
    今日は、2ニャンの近況報告でした。



    簡単ですが、また次回お会いしたいですー。


    今日も、きっとステキなことがありますよー!!






    噛む・ひっかく | - | -
    0

      ガジガジ愛好会!

      JUGEMテーマ:ねこのきもち

       

       空



        空の雲が、秋の雲に代わっていました。




       夏の花が終わって、寂しくなった庭に、ガーベラが凄く鮮やかに咲きましたよ。


      ガーベラ













        さくらも、朝から秋の気配を感じていました。

        
        

        こんな格好で、、。


      11日1



        ほっぺのお肉が、むにーって。けっして、太ったわけではないので、たぶん皮?










        そうそう、先日、さくらにこんなカードが届きましたよ!!


               じゃーん!!



      会員証





                裏も こっています。


                 見てください。



      会員証1





        今、巷で静かに始まりました、『ダンボール ガジガジ 愛好会』 の会員証でっす!


          部長は、ブログ『 かぼちゃまその日暮 』

           の かぼちゃまさん 宅の まり君です!




      11日2




        なんだか、自信がにじみ出てるような、、。


      11日3





      11日4





      11日5



       
       おーちゃんは、私に叱られるので、足音を聞いただけでダンボールガジガジをやめます。


       さくらは、叱っても、あまり気にしていませんね。


      11日6





      11日7







        結局は、ガジガジやってますよねー。

       

        かぼちゃまさん、マリ部長、ありがとうございました。







                   

        昨日の記事のことですが、ゆんたろうさんからの贈り物の中に、お札?が入っていましたね。

        私、ずーっと一万円だとばかり思っていました。


        よーく見ると、な、なんと、一億円ではないですか!!


      11日8



            ゆめくんったら、太っ腹。

        と、中身を確認しましたところ、焼きカマでした―!!
        しかも、マヨネーズ付。は、は、は、、、。


        この香りには、さくらも我慢できずに飛びつきました。
        でも、あげれないので、おやつをあげましたよ。

           一億円、皆様なら、どう使われますか?



          考えてる時が、一番幸せかも、、。ふ、ふ、ふ、、、。





           今日も、ステキなことが待っているかもしれませんね。

           ご訪問ありがとうございました。


      噛む・ひっかく | comments(18) | -
      0

        ダッシュ 最速!

         


         笑いこんにちは。今日も、残暑が厳しい一日でした。太陽

          庭の花も、日影の方で頑張って咲いてます。


        注意追記
          この花の名前が、、、うーん、思い出せません。あまりに身近すぎて、何だったのか全く思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださーい。すいません









          このところ、蚊の応酬が凄いため、あまり庭仕事はできません。

          今も、一匹うちの中に連れてきてしまいました。




          紫式部は、実が緑から紫色に変わりつつあります。


















          昨日のさくらは、夕飯前に、ストライキ中。ダメ



          猫5おかしゃん、この前のスープが良いって、言ってるの。

             ダイエットのカリカリじゃにゃいの!フード



          怒り何言ってるの、あれはお誕生日だったからでしょう。
           毎日が誕生日じゃないのよ。

           昨日だって、カリカリ残してたけど、捨てるよって言ったら、食べたじゃない。


          
          猫5しかたがないにょ、お腹が空くんだから。

            でも、美味しいのが良いにょ。フード



          怒り勝手にしなさい。そんなこと言っても、今日も、ダイエットカリカリですよ。



          猫5フギャーッ。こうしてやるー!








          落ち込みえっ?何してるの?








          ガリガリ、、、、






          ガリガリ、、、          






         


           










          困ったえ~ え~っ。噛み散らかしてるの?










          猫5へん!これでどうだ。
           おかしゃん、にゃにぃか言いたげでしゅにゃー。





          怒り、、、、。






          男の子ただいまー。




          ウインクお帰りなさーい!
              ムフフ、、。
           

          猫5汗







          男の子何だー、これは!

             さくら、どうゆうことだ?



         

         猫5お、おとしゃん、おかえりなしゃい。汗






          男の子チューちゃんが、何したって?

           さくら、、。怒




          猫5、、、、走るダッシュ

          

          もう居ません!

          目にもとまらぬ、高速ダッシュ!!ロケット







          それにしても、誰がかたずけるのよー。落ち込み








          もちろんこの後は、おいしい!ダイエットカリカリを、食べるしかないさくらでした。猫5ダメフード







          時々は、違うご飯もあげるからね。ラブ








         笑い最近のヒット商品は、こちらです。

          毛取リーナ!






          ワンちゃん、猫ちゃんの毛を、取ってくれる優れもの。(うちては、ブームです。)



          かたい面と、やわらか面があり、用途により使い分けます。スポンジなんですよね。







          いつも、毛だらけのキャットタワー。
          特に、ベッドの中のクッションは、毛が刺さってます。

          今までは、コロコロを大量に使用しながらのお掃除でした。


         










          さーて、どんなものでしょう。


          おー!! 毛が付いてますね。笑い拍手拍手






          この勢いで、カーペットも、ソファーも、、、。

          最後は、やはりコロコロで仕上げます。

          完全に取れるわけじゃないんですが、今までのコロコロオンリーに比べたら、エコかもしれません。ラブOK

          お父さん曰く、さくらの毛が長くなったそうです。もう冬毛の準備ですか?猫5
        噛む・ひっかく | comments(20) | trackbacks(0)