しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    0

      さくらのプライド!





        笑い昨日は、綺麗な月の夜でした。月

        


        おーちゃんを、リビングにお家ごと移してみました。家猫













       笑顔は、は、は、、おーちゃんのリビング移動に、さくらは、、、、、。

        やはり、警戒してました。パトカー

        かなり、チェックが入りそうです。








               足跡



                       足跡










        ウインクやっぱりねー。おーちゃん、慣れてきましたね。








                     猫5ダッシュ




                      注意




        落ち込みさくらが、遠目で見ています。






        





                  猫5ダッシュ










        笑顔あ、また走って行きました。








        笑いあー、そうゆうことねー。


        タワーに上ったと思ったら、チラリとおーちゃんの方を見て、外を見てる風。力こぶ猫5


        これが、さくらのプライド なんですね!

        






        猫おねーちゃん、これで良いでしゅか?


        



        笑顔汗おーちゃん、気を使うわねー。

         


        さくらは、姉の自分が、おーちゃんに上から目線で見られることが、すごーく嫌だったのでしょうね。

        でも、おーちゃんが急に、ドンと音を立てて降りてくると、びくつきますよ。


        実は、気が小さい さくらなのでした。天使




                    クローバー




        最近の おーちゃんのオモチャは、ペットボトルのキャップ!

        投げてもらえるように、ちゃんと持ってきます。



        
        笑いはい、じゃあ投げるよー。








        
         目にも止まらぬ速さですねー。   猫ダッシュ

        





            飛んだり、追っかけたり、ダンス


        さくらに邪魔されないように、おーちゃんのいつもの部屋に戻って、ゆっくり遊ばせます。





        狭いので、時には、キャップが色んな所に隠れてしまいます。







        額の裏に、、、これは、自分で入れて、反対側から取る遊びのようです。まる






        こんな風に、おーちゃんだけとの関わりも、日に3度ほど持つようにしています。長い時は、30分や1時間なんてことも。

        その間に、さくらを部屋に入れたりして、様子を見ます。

        でも、たいていはプロレスになってしまいますね。VS


        この頃は、おーちゃんも負けずに頑張ります。

        ちょっとした隙に、さくらのおでこをパンチ!力こぶ



        もちろん、その後は、ご想像どおりです。汗


        猫5ムキーッ、わたちの頭をー、、、
          ゆるせにゃーい!怒怒





        益々、追撃の手を緩めることなく、さくらはエキサイト!!


        そこで、レフリーしめじの登場です。


        笑いはーい、はいはい、そこまででーす。
          さくらさん、退場ねがいまーす。ダメ


        うちのニャンズは、こんな毎日です。猫5猫


        

                   天使





        日々の合戦に明け暮れる私たちに、先日、ブログでお友達になって頂きました先輩から、リンゴが届きました。

        

        



        お皿は、母の実家から母が持ってきた大皿です。今は、私が、貰ってきました。

        ニャンズは、リンゴは苦手なようで、近づきません。美味しいのに。ハート


        りんごありがとうございました。すいません

        これで、また元気に子育て?猫育? 頑張れそうですよ。力こぶ信州の香りがしま~す。ラブ
      猫同士の仲が悪い | comments(20) | trackbacks(0)
      0

        さくら 爪を研ぐ!






         笑顔こんにちは、今日は、おーちゃんの長ーい足を、強調してみました。

          さくらとの比較は、、、、止めておきましょう。カエル










          昨日は、さくらにとって、久々の恐怖の日でした。宇宙人



          太陽よく晴れて、暖かいそんな日は、


          そうです、お洗濯!服


          ではなくて、ニャンコのシャンプーでーす!


          おーちゃんに気を取られているすきに、がっしと掴んで、お風呂へGO!ダッシュ



          最初は、何が起こったのか理解できない様子で、固まってましたが、ほぼ終わりに近ずいた時に、我に返って、『ウンニャー、ギャル?ルウ、ふがー!』猫5怒



           あまりの絶叫に、おーちゃん、震えあがってますかね?







          笑いはい、終了!  後は、おこたへGO!猫9





                    猫5ダッシュ






          おこたで、乾かすさくらのすごーい顔です。


          猫5ひどい目にあったにゃー。





          困ったきゃーっ、きょわーい!は、は、は、、。にっこり












          実は、このシャンプーの前に、こんな事がありました。


          おーちゃんの部屋で、対面した2ニャン。猫猫5


          初めは、匂いを嗅いだり、うろうろしてましたが、





           やってます。







          どっちも黒っぽくて解りずらいのですが、向かって左がおーちゃん猫、右がさくら猫5ですよ。


          さくらが、おーちゃんの首根っこに噛みつき、その後おーちゃんもさくらの首根っこに噛みつき返しました。炎

          いつもは、おーちゃんが引きますが、この日は、互角に戦いました。


          エキサイトする前に、引き離して、さくらをリビングに。





          笑いさーくらちゃん、睨んでないで、首を洗って出直そうか?




          ということで、強制シャンプー!





          ほぼ乾いたさくらは、おこたの外で、作戦会議。






          笑顔あ、ごめん、シャンプー前に切っちゃったねー。
















          そのうちに、疲れたのか、、、寝てましたー。







          













          















                    クローバー


























                     熱帯魚

          寝てても、イメージトレーニングかー、精進してますね。



          あ、起きたようですが、、、










          まだ、戦いは、終わらないようです。汗







           日が暮れましたー。夕日






           サービスショットは、ミカンママさんから頂きました、おーちゃん用のお魚キッカー!


          笑いさくらのよだれ付だけど、きにいったみたいで、良かったー。

           そうとうストレス発散になるようで、ずーっと、カリカリ、キックを繰り返していましたよ。




          






           おーちゃんも、マタタビ入りキッカー、大好きなんですね。ハート



           さて、さくらの爪とぎの効果は、、、、、。


            続きは、次回へと。


         
        猫同士の仲が悪い | comments(14) | trackbacks(0)
        0

          おーちゃんの反撃!

           





            笑いこんにちはー。昨夜は、冷たい雨でした。傘

             今日は、曇り空のまま、寒さが身に染みてきましたよー。汗


             この頃は、さくらとおーちゃんの事ばかりでしたが、少し前、まださくらが、のーんびり我が物顔が出来てた時のことを、ちょっとだけお伝えします。猫5


             時々ブログにも載せさせていただいております、リースのお店の『ひと葉』さんから、秋の実物の材料が届いておりました。

             今日は、クリスマス用の材料が届く予定です。


             さくらは、何の悩みも無く、のん気にチェックしておりますねー。にっこり


             猫5ひーとちゅ、ふーたちゅ、さくらの相手は、星のかじゅ?、、譜面





            いつものように、この後は、邪魔されつつも作りました。






                     怒り  




                     猫5ダッシュ















            



            『ひと葉』さんのアトリエでは、生徒さんが直接教えてもらえます。

            私は、新潟までは通えないので、わがまま言って送ってもらっています。

            作り方が解らない時は、レシピもあります。私は、自由気ままな性格なもので、好きにやらせて頂いております。
            このメニューも、お手本通りに作れば、もっと素敵にできるはずなんですが、、、、。私的には、これも私らしいなーって、自画自賛です。は、は、は、、。ラブ


           




                  クローバー                 クローバー


             


              ひと葉さんのホームページより、お写真、拝借いたしました。
                 (ご本人の了解済みですので。)

              凄くセンスが良くて、お写真見てるだけでも、うっとりですよー。天使




            もし、ちょっとアトリエを見てみたいなーって方は、


            
                     nullこちらです。



            ニャンコがいると、どうしても生のお花が生けれませんね。例え一輪でも、リビングに花を!というのが、私の楽しみでした。チューリップ


            ニャンコと花、この両方の望みを叶えてくれたのが、リースでした。まる


            初めは、ひと葉さんの作品を購入しました。素晴らしいもので、さすがだなーと感心しました。
            しっかりと梱包もされてて、安心して注文できますね。OK



            一番びっくりしたのは、まだ小さかったさくらが、気分が悪くなってぐったりしていた時に、リースが届いたとたんに、元気になったことです。猫5力こぶ
            あの時は、ユーカリの香りに、反応していました。

            実は、おーちゃん猫、今日は、ぐったりなんですよ。ご飯も食べれてません。ダメ
           そのことは、また後日お伝えいたしますね。笑顔汗
            それで、今日、ひと葉さんから材料が届くので、おーちゃんの食欲が出る自然の物があると良いなーって、思っています。ハート
            頑張れ、おーちゃん。


            

            笑いさて、今日は、まだ元気だった昨日までのおーちゃんです。猫力こぶ







            笑いへー、おーちゃんなりに、考えてみたのー。えらいなー。拍手



            ウインクでも、どうかなー?上手くいくかな?自信有りなの?





            猫う~ん、、、。








            笑いそうだよねー、一応、おーちゃんよりは長く生きてるからねー。ふ、ふ、ふ、、、

            


            にっこりさーて、どんな手を考えたのか、お手並み拝見!





             さくらが、おーちゃんの居る部屋に、入ってきました。




                        足跡


             なぜか、物陰に隠れるニャンズ!私が見てると、作戦が上手くいかないのでしょうか?


             笑いOSコンビのニャンズ、仲よくしてる?





             ラブあらら、奇跡的なツーショット!カメラ


             意外に、仲良いんじゃなの?私の前だけ、喧嘩してるふりですか?ダンス




                         天使




             なーんて、感動してたその時です。

             遂に、おーちゃんの反撃か?VS炎





















             




             落ち込みおーちゃん、撃沈、、、。




             さくらは、甘くないよー。私だって、手が出せない時あるからねー。ダメ


             おーちゃん、また策を練ろうね。力こぶ








             







                        月












            笑いこちらも、反省中のようですね。


            皆様には、いつも応援頂きまして、本当に感謝いたします。ラブ

            おーちゃんの次なる試練は、また次回にお伝えいたします。猫


            さくらとおーちゃん劇場は、まだまだ続きます。テレビ




          猫同士の仲が悪い | comments(20) | trackbacks(0)