しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0



    - | - | -
    0

      今日の秋咲バラ!

      JUGEMテーマ:ねこのきもち



        今日は、曇り空の中、雨が降る前に、バラ園に行ってきました。

        とにかくバラしか載せていませんので、お好きな方は見ていってくださいね。


      バラ7









      バラ10





      バラ11









      バラ1


      バラ2










      バラ9





      バラ12








      バラ8








      バラ4





      バラ5







      バラ6





      バラ3





        いかがでしたでしょうか。春に比べると、秋のバラはあまり香りはありませんでしたが、側の金木犀の香りが流れてきて、不思議な世界でした。 


       

        曇りでも、写真は撮り易いのかもしれませんね。


        また、次回も、続きをお贈りいたします。


        週末の一時、バラの美しさに、心を休めて頂けたなら嬉しいです。


       
           明日も、元気にがんばっていきまーす!!

      趣味 | comments(16) | -
      0

        くろねこ ルーシー 可愛いかも!

        JUGEMテーマ:ねこのきもち




         昨日は、秋晴れで、ちょうど良い気候でした。

         そんな日は、映画でも観に行こうかなってことになり、見て来ました『くろねこルーシー』!




         ルーシー3











          新しい映画館で、100席前後のお部屋がずらり。

          でも、シートも広くてのんびり観れましたよ。 


          入り口で、このカードを頂きました。黒猫のルーちゃんと、シーちゃん
         

          お母さんニャンコの黒猫さんは、ルーシーなので、そのままルーとシーって名前付けちゃうところが、、、、いいな〜。



          猫の出る映画という紹介でも、いまいち猫の存在が薄い映画もありました。

          

          そんな残念な思いをした方も、これは納得されるかもしれませんにゃ〜。




          今月号の「ねこきも」の肉球シネマコーナー(新聞みたいな紙の方です)でも、紹介されていましたね。



        ルーシー1




          塚地さん、ニャンコに登られてました。ぷふふふ、、、。


          (相方の鈴木さんは、ニャンコのは嫌われてますけどね。)






          


          おーちゃんも、気に入ってる様子。


          アンコロさんちの アンジーちゃんとガブくんを思い出すのかもね?


          ルーシー2












           そのうちに、こてーんです。



        大雅ルーシー




          朝早くから、オモチャ相手に、1ニャンでエキサイトしてましたからね〜、、、。














          さくらは、そんな おーちゃんを見学中。じー!!



          さくらルーシー




         朝日も、優しくなりました。












         ふふふ、、、


        さくらルーシー2


          なんだか、ちょっと笑えた 写真でした。










                       







          それと、今日のブログデザインが、かなり変わりました。


          ブログ用


          

          今回、ブログ『ちまとちまままの気ままぐらし』の ちまままさん のアイデアで、2ニャンの写真をデコってみました。


          それを写真に撮って、ちまままさんのお力を頂きまして、ブログに載せることができました。

          そんなことができるのねーって、感動!!


          しかも、出来上がったら、凄く気に入っています。



          ちまままさん、本当に有難うございました。m(__)m



          このブログ、手強すぎて、一人では何もできませーん!!
          
          

          沢山の方々のお知恵を、拝借(たまに のぞき見) しながら、少しずつ形になってきてますよね。質問へ答えてくださったり、アドバイス頂いた皆様、本当にありがとうございます。m(__)m

          

          これからも、どんどん質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
         



          そうそう、アリスの時計は、しばしお休みして、Halloweenバージョンを、お楽しみください。クリックしますと、キャラクターが変わるようです。ウヒャヒャヒャヒャ、、、






            今日も、きっと良い事ありますよ!!

         

            コウモリさんが、幸せを運んでくれますからねー。お楽しみに!!

            

                  ウヒヒヒ、、、、。

        趣味 | comments(20) | -
        0

          ん、何のにおい?

          笑い太陽今日も、お天気がよろしいようで。お洗濯も、楽しいですねー。
          しかーし、花粉症のわが家では、そろそろ外に干せなくなります!困ったガーン!

          先日、夕方に取り込んだタオルに、さくらが反応してました。びっくり


          んー、、わたしの楽しいおねむタイムZZZを、じゃまするものはにゃにもの?猫5

          洗濯物を、取り入れる音です。カチャ、カチャ、、



          どれどれ、フグ、フグ、、猫5びっくり


          フム、フム、 猫5めがね


          これは、あの大きくて丸くて、あったかにゃもののにおいにゃにゃー。もひとつ、にゃー!猫5
          意味不明?ようするに、お日様のにおいってことで。よござんすか?ねこひろ、、いえ、ねこさくらさん。


          そうです、そうです!そのとうり、り、、、、りー!譜面
          わたすのすきな、おしさまよー。ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
          猫5ゴロゴロー


          このように、ねっこ、だいすき、おっひさまー!譜面ですが、これから5月までの洗濯は、乾燥機&夜干し月。残念!!
          趣味 | comments(6) | trackbacks(0)