しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    0

      おーちゃん お疲れ!


       笑顔こんばんは。寒さも、峠を越したとのことですが、まだまだ寒いです。流れ星

       今日は、昨日の朝、お尻に鮮血の付いていたおーちゃんの、その後のお話です。





       昨夜の会話。


       笑顔おーちゃん、明日は、朝から、病院で診てもらおうね。







       笑顔汗ごくでも、ごくごくでも、元気なことと血が出たことは、別かもよ。
       診てもらって、食事の相談もしとこうよ。『消化器サポート・可溶性繊維』を、どれくらい続けるのかって。
       いつも、おねーちゃんのご飯が食べたいって、言ってるじゃない。いつごろ、普通のご飯に出来るか知りたいでしょう?



       猫う~ん。











                


                  日の出



       今日は、朝早くから、行きつけの病院へ、おーちゃんを連れて行こうと、準備しておりました。
       

       ご飯を食べた後のおーちゃんは、何やら、いつもとは違う雰囲気に、不思議顔。猫


       第一段

       笑いおーちゃん、ご飯少な目だったから、ほら、おやつだよー。フード


       優しく、キャリーに誘いますが、全然ダメ!ダメ



       第二段

       笑いおーちゃん、おいで、なでなでしようね。

       これもダメ。ダメ


       第三段

       怒りいいかげん、言うこと聞きなさーい、行きますよー。

           
               猫ダッシュ

       ついに、お父さん男の子が、ソファーに逃げたおーちゃんを、お縄、、、じゃなくて汗、捕まえました。まる



       そして観念したおーちゃんは、車でgo!車





       逃げないように、ドアをガムテープで、固定してます。

       落ち込みドナドナって、、、子牛の方が、まだ大人しいわ?。

       と思いつつ、病院へ。病院




       先生に診て頂き、特に異常は無いとのことでした。笑いホッ!

       ご心配をおかけしまして、すみませんでした。すいません
       
       直腸にはポリープなどは無い様子でした。

       おそらく、脱肛のせいで、切れ痔になったのではないかとのことでした。

       炎症予防のため、お薬を頂きましたので、一日一錠を飲ませます。まる

       応援頂きまして、ありがとうございました。ラブ


       検査の時は、お尻に指を入れて触診でした。ちょっと可哀想でしたが、頑張ってくれましたよ。猫力こぶ

                   
                    車ダッシュ

       うちに帰って放すと、ダッシュでリビングへ。ダッシュ

       そして、振り向きざまに、『ふにゃー!』音量と一声雄たけびを上げて、おこたへ猫9走る




       しばらくして、声をかけますと、、、、


       



       不機嫌です。ご飯も催促しません。


       でも、今日は美味しいご飯を用意しました。機嫌なおしてね、おーちゃん。ラブ


                   クローバー



       こんなハプニングもありましたが、予定通りの内容にもどしますね。

       先日、ちょこっとお話ししましたが、うるうるてっちゃんさんからプレゼントプレゼントが届きました。


       



       うる家のニャンズの皆ニャン、近況を書かれた瓦版?ニャース(猫ニュース)とでも言いましょうか、カラーで二枚入っておりました。素敵な構成で、驚きましたよ~。まる
       お花の間から、チラッと見てくださいね。全部お見せするのが、もったいなくて?。ふ、ふ、、。(私宛のお手紙になってますので、隠しました。二人の秘密!)ハート

       何が私のイメージかと、考えてくださったようです。
       箱を開けたとたんに、コーヒーの香りが、ぱあーっと広がりました。
       コーヒーが、三種入っていましたよ。これは、お家のお近くにあります、喫茶店の頑固風マスターが、ひいてくださったそうです。
       こちらのマスターは、首からタイムウォッチを下げて、豆をひかれるのだそうですよ。
       そういう人、私も好きですねー。笑いOK

       他にも、猫柄靴下や、ニャンズのご飯、爪とぎなど。
       

       そして、こちらです。

       お庭で生った、パール柑です!




       綺麗な黄色。ピカピカしてました。






               足跡





       この時は、まだ元気はつらつオーナミン、ではなく、おーちゃんが、チェックしてます。めがね


       パール柑には、ちょっと近づけないようでした。やっぱし。にっこり











       笑いおーちゃーん、緑の首輪が、贈られてきたよー。着けようねー。


       この時は、簡単に着けれました。笑顔OK


        


       前回の写真では、おーちゃんの首輪が見えにくいようでしたので、よーく見える角度でどうぞ。まる

       実は、おーちゃんの初首輪なんですよー。笑い拍手拍手

       私たちのご飯ごはんに、首をのばして匂いを嗅ぐおーちゃんです。猫
       そして、それを阻止するお父さんの手です。男の子ダメ

       うるうるてっちゃんさん、本当にありがとうございました。コーヒーも、さすがに美味しかったです。すいません


       今日は、盛沢山になってますが、最後まで見て頂きました皆様には、感謝でございます。ラブ

       もちろん、ちら見の方も、ありがとうございました。


       明日も、良い日になりますように。天使


                
      検査・検診 | comments(14) | trackbacks(0)