しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    26

    食欲って?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    こんばんは。

    今週は、とにかく暑いです!!


     



    せっかく過ごしやすくなって、秋ねーなんて言ってたのに、、、







    へたすると、室内温度30℃、湿度70%

    もっと暑い地域の方も、きっといらっしゃいますよね。




    うちのニャンズも、










     




    弟のおーちゃんは、このところ食欲が落ちてきました。




    以前は、さくらが食後直ぐに吐いていたので、
    一日に一食はパウチの美味しいご飯を、2ニャンで半分こしてあげていました。


    おーちゃんのご飯は、半分が病院食なので、元々美味しくないのは解っていました。

    で、

    この美味しいご飯に味を占めたおーちゃんは、
    病院食だけをいつも少し残しています。


    『ぼく食べれませんよー』と言いたげな顔して、
    しれーっとどこかに行きます。




    でも、全然元気です。



    さすがに秋バテになると困るので、
    しかたなく美味しいカリカリをオヤツにあげることにしました。


    きっと、これもいけないのでしょうね。



    で、秋バテが怖いさくらの方は、
    おーちゃんの残した分も横取りしようとするほどの食欲。















    (宝塚風で)

















    そうね、何でも食べれるいい子になろうね!



















     





    そ、そんな気がします。



       

    ん?


    なに?ご飯がまずいって、悪口でも言ってるの?



    こしょこしょ、、














    あ、グルーミング中ですか。
















    テシ、テシ、、、





    そろそろ、冬毛に代わる時期ですね。









    この夏、あまりの暑さに、庭は水をかけるだけでした。


    それでも、お花は咲いてくれました。










    小紫の実も、可愛く付きました。







    気温差が本気で激しい毎日です。

    お体ご自愛くださいませ。


    お付き合いいただきありがとうございました。






    日々、『良いこと探し』で、生きていきたいと思います。



    また、次回お会いできることを楽しみに、
    今夜はこれにて。





    困りごとその他 | - | -
    17

    これなら どうだ?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんにちは。

    昨日から、かなり湿度が高くなって
    暑いです。



    熱中症は、急に暑く感じるときに、
    かかるそうですね。


    気をつけなければ!


    気をつけると言えば、
    ニャンモックを使っていらっしゃるお宅では、
    取り付けはどのようにされていますか?


    うちは、金属製のS字フックを使っていました。

    今までは、何の問題も無く使っていたのですが、
    ある日の朝方、このフックが遠くに落ちていました。




     




    その後、様子を見ていると、
    やはり犯人はこの方!




     




    何って?フックを変えたんだよー。



    あ!カバーをめくるんじゃないの!!














     










     





    誰かさんのせいで、取れないように変えたのよ。






     








     



    「あの夏の日の麦わら帽子」ですか?














     











     







     







     
















    こらこら!知恵付けるんじゃないの。











    そうなんです、100円ショップで買った
    S字フックでした。




    こうなると、もう飛ばされないように、
    頑丈なジョイント式に変えました。





    ムフフフ、、これなら飛ばせまい!




    今では、おーちゃんもガジガジしません。
    さすがに、歯が立たないと思ったようです。 



    今まで大丈夫だったことが、
    ある日突然、危険なものになることもあるのですね。
    気を付けます。






    では、今日も、良い一日になりますように。









    困りごとその他 | comments(14) | -
    19

    こんなぼくです!

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちは。

    今日は、ぼく、大雅のことを書きます。

     






    う〜ん?

     






    へー、、 





     



















     



    それって、何でも食べるってことじゃないの。













     




    食いしん坊ってことでしょう。








     









     





















     









     








     



    野性の血が、、、、






     









     





    昨夜、ビニール紐をかじってるところを発見。


    紐類は、相当気をつけていたのですが、
    目ざとく見つけたようで、
    端がかじられていました。

    今朝一番に病院に行き、レントゲンを撮ってもらったところ、
    お腹には大きな遺物は無いとのこと。

    一応、様子を見て経過観察です。


    この記事を、昨夜準備していた時は、
    まさかこんな事故が起こるとは思っていませんでした。


    こちらの油断が、
    思いもよらない事故になることもありますね。



    これからも、気を付けますので、
    どうぞ元気に過ごしてくださいと、
    心から祈りました。




      



    何も無いってことが、こんなに幸せなことなんだと、
    あらためて実感した週末です。




    皆様も、皆ニャンも、

    どうぞお元気にお過ごしくださいね。


    困りごとその他 | comments(12) | -