しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    0

      ボンソワール!

      猫5みなしゃま、ぼんしょわーりゅ でしゅ。ハート

       




       笑顔えー、本日は、こんな感じで始まりました。
        これは、『えのころ草とそよ風とササミ。』の麦ままさんが、ご紹介されておりましたサイトで、加工に挑戦してみました。ハート
        私にとって、こんなに簡単に遊べるのは、初めてですー。いかがでしょうか?笑い



              クローバー
              
              クローバー 


       この日のさくらは、ぼんやりとしてまして、物思いな おフランス娘?みたいでした。にっこり
       写真も、なんとなくフォーカスが掛かっているみたいです。




             サボテン


             チューリップ



       ところで、やっと『ねこのきもち6月号』を見ることが出来ました。笑い
       ねこともの方々が、沢山出演されていますね。まるブラボー!

       そして今回、気になりましたのは、「衛生・ニオイ対策」でした。
       お水も、細菌の繁殖がupしやすいのですね。フムフム!
       トイレ、これは悩みの種。湿度70%を超えると細菌が繁殖しやすいとな、ウーム、いけませんなー。
       このところ、雨傘が多かったので、晴れた日太陽に、トイレの大掃除。


        うちのトイレは、こんな屋根付きで下にシートが敷けるタイプです。
        ところがこのタイプは、砂が大きめのチップみたいなもので、さくらには向きませんでした。チップを、オモチャにして外で転がしてしまい、部屋の隅に隠してました。山積みです。悲しい

       猫5おとしゃん、屋根のつけ方が反対ですニャー!怒




      男の子あー、間違い、間違い。これじゃ、さくらが入れないよな。にっこり










       笑いと言うわけで、はめなおして、
        100円ショップにありました、300円のプラスチック製容器に、砂を入れてセットしまーす。
        さらに下には、シートも敷きましてセットしまーす。
        
        なお、防臭効果もupさせるため、砂は以下の3品をブレンドして入れまーす。
            ?LIONさんのニオイを取る砂
            ?よく固まる砂(安価)
            ?おからの砂
        











       男の子屋根も、ちゃんとセットしたぞー。OK

       猫5おとしゃん、ありがとニャンハート





             太陽


             天使





         トイレも綺麗になりましたし、この後は、足利の藤のまだご紹介しきれなかった写真です。よろしかったら、ご覧下さい。

        うす紅の藤です。ラブ









                こんな可愛いお花が、何て名前でしょう。



      お花の名前を、教えていただきました。『たいつりそう』だそうです。うるうるてっちゃんさんより、ご提供いただきました。





       橋の上に掛かった藤ごしに、、、パシャリ!カメラ











        藤娘の藤の簪越しに、お池を眺めたみたいです。まる
        お池には、蓮の花も。赤、白で、綺麗です。

      トイレ | comments(23) | trackbacks(0)