しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    6

    これやったの だーれ?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちは。

    冷たい雨でしたが、そろそろ上がりそうです。


    先日、美味しそうなケーキを、お父さんが買ってきてくれました。








    そして、ちょっとお顔が陥没してましたキティーちゃん。




    なんとなく、涙目に見えてしまいます。

    でも、中からオレンジソースが出て来て、美味しかったです。



    では、今日のテーマの、お話です。


    このところ、たて続けにやられてしまいました。






    靴下の上の飾りが、食いちぎられていました。

    誰かのお腹に収まったようです。

    カーデガンは、おこたに入っていた時に、カシカシと音がしたと思ったら、あっという間にかじられていました。



    だーれだ?

    こんなことするのは、、、。











































    そんなことより、既に面はわれてますよ!!


    おーちゃんのこの癖は、なかなか手強いですね。


    草を食べさせて、気を紛らわせたりしていますが、

    草が枯れてしばらくあげれないと、こうなる確率が高いようです。



    最近は、コードを噛んで感電したりしないようには気をつけていますが、何を噛むか解らなくなってきましたので、あちこち気をつけて見ている状態です。


    ケガや誤飲が無いことを祈る毎日です。




    今日も、良い気分でお過ごしくださいませ。


     

    イタズラ | comments(10) | -
    0

      秋の贈り物

      JUGEMテーマ:ねこのきもち



       こんばんは、昨日までは秋晴れでしたが、今日は晴れたり曇ったり、夕方から大雨になったりです。

       

       おーちゃんは、どんな時も遊び疲れて、ぐー、ぐー!

       
       秋4






         雨の日は、ニャンコも調子が悪くなるって、、、


        おーちゃんには関係ないみたいです。




        さくらは、朝のうちは暖かだったので、気分良さそうでした。


      秋5


       この顔でも、気分良いようです。ぷふふふ、、。





        昨日の日が傾き始めたころ、秋だなーって感じました。



      秋






        空は青いけど、桜の葉っぱが、色づいていました。

        

        ほとんど落葉した木もありますね。

      秋2






      秋3  




                       




         さて、うちのピンポーン!が鳴ると、なぜかニャンズがざわつきます。


        さくらは、逃げるどころか、ガルーを連発しながら玄関近くの部屋に待機。


        おーちゃんは、忍者のように、雲隠れ!



        届きましたのは、『アンコロ日記』のアンコロさんからでした。



      アンコロさん2




        ハロウィンになると、黒猫ニャンズのアンジーちゃんとガブくんが、イタズラしに来るかもしれないので、先にお菓子が送られてきました。



        うちのニャンズには、ご飯やお菓子。ニャハハ顔のニャンコの中には、美味しいお菓子が入っていました。

       

        

        おーちゃんが気になるのは、、、、リボンですね。


      アンコロさん3



        危ないので撤収。


        その後中身を頂きまして、後はかぼちゃを入れました。


        『ニャハハ、、、』

      アンコロさん1








         素敵なポストカードも、幸せになれそうです。

         アンコロさん、アンジーちゃん、ガブくん、ありがとうございました。


        アンコロさん4



        


                      




         この記事を、JUJU のジャズアルバム 「 DELICIOUS」を聞きながら書いてます。


         この中の、「Calling Tou」が懐かしい気持ちにさせてくれました。

         「バクダット カフェ」という映画の テーマ曲でしたね。

          
          以前、ビデオを借りて見ました。
         セリフの少ない、どちらかと言うとまったりとした映画でしたが、終わった後に、なんとなく心が温かくなったのを覚えています。


         アメリカの荒野みたいな、なーんにも無い、一本の道路沿いにぽつりとあるホテル。

         そこで、いろんな人の生き方が、優しくキュートに表現されてましたね。

         確か、ドイツから来た女性客が、アメリカのコーヒーが薄くて、自前のコーヒーを飲んでいたのが可笑しかったですね。



           明日は、きっと良い日になりますよ。
        


           たまには、早めに休むのも良いですよね。 













      イタズラ | comments(12) | -
      0

        さくら もうしません!

           

         笑い本日は、昨日の予告どおり、さくら 何したのー?からお送りいたします。

         


         テレビ『さくら もうしません!』の巻、始まり、始まり、、、。音量


            ある日の夜流れ星のこと、さくら猫5は、お腹がぺこぺこです!
            ばあやに、夕ご飯フードをおねだりしました。
           ところが、意地悪なばあやは、『お嬢様、まだお時間が来ておりません。』と、出してくれません。

            
            そこで、空腹を紛らわそうと考えたさくらは、何やらごそごそはじめました。














           





         何やら、周りの様子を、うかがっています。



         

















                   猫5うーん、うーん!出て来い!















         



         怒りうわー、はじまりましたー。ダメ
             これは、必殺ガブガブ攻撃です!宇宙人

              


          注意ここで説明しておきます。
            この攻撃は、ちょっと厚手の紙を、ガリガリ噛み切って、そこら中をゴミの山のしてしまうという、嫌がらせ攻撃の一種です。
            その効果は、『そんにお腹が空いてるなら、早いけどフード上げましょうかね!』と、ばあやからご飯をもらえることもあるのです。








           おやおやー、そこへお父さんの帰宅する音が!




         男の子何だー?バリバリって!また、何かやってるな?怒

            さあこの後、さくらは どうなるのでしょう?困った
            CMの後,  後半へつづく。笑顔



                   CM

           『みんな おなじ ちきゅうのうえでー、
                  一人に一猫を 大切ないのち!ハート

            みんな おなじ ねこきもよんでー、
                  ブログで おともだち 大切な仲間!まる

            みんな おなじ  いのちがだいじー、
                  いつも こころに 忘れない 笑顔!猫3猫

             ブログの猫ちゃんたちは、みんなの猫ちゃんだよー!

                         提供:we ハートcat














            その後のさくらは、

            もちろん、お父さんに、こっぴどく叱られました。男の子怒猫5




            あー、本当に反省してるのでしょうか?汗じゃんじゃん!


                    おしまい。



           
           ところで、予告をご覧になった方々に、何の紙をかじったのかと、大きな期待をさせてしまいましたが、、、。
           実は、こちらのポスターです!じゃーん。





             なーんて、冗談でございました。すみません。すいません
             実際の物は、去年のカレンダーです。この隙間に、ボールを入れてしまうので、
            防御策で、丸めて入れてるのを、わざわざ出してきます。猫5ドキドキ小    

             上の写真は、初めて、合成写真に挑戦しましたよ。力こぶ
            このバラは、以前のブログにもご紹介しました、バラ園です。傘みたいでしょう。






            他にも、こんなバラも、是非ご覧下さい。















          本日も、長々と書きました。お付き合いいただきまして、感謝いたします。ラブ
         
        イタズラ | comments(21) | trackbacks(0)