しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    0
      << え? もう? | main | 負けない ぼく! >>

      おーちゃん お疲れ!


       笑顔こんばんは。寒さも、峠を越したとのことですが、まだまだ寒いです。流れ星

       今日は、昨日の朝、お尻に鮮血の付いていたおーちゃんの、その後のお話です。





       昨夜の会話。


       笑顔おーちゃん、明日は、朝から、病院で診てもらおうね。







       笑顔汗ごくでも、ごくごくでも、元気なことと血が出たことは、別かもよ。
       診てもらって、食事の相談もしとこうよ。『消化器サポート・可溶性繊維』を、どれくらい続けるのかって。
       いつも、おねーちゃんのご飯が食べたいって、言ってるじゃない。いつごろ、普通のご飯に出来るか知りたいでしょう?



       猫う~ん。











                


                  日の出



       今日は、朝早くから、行きつけの病院へ、おーちゃんを連れて行こうと、準備しておりました。
       

       ご飯を食べた後のおーちゃんは、何やら、いつもとは違う雰囲気に、不思議顔。猫


       第一段

       笑いおーちゃん、ご飯少な目だったから、ほら、おやつだよー。フード


       優しく、キャリーに誘いますが、全然ダメ!ダメ



       第二段

       笑いおーちゃん、おいで、なでなでしようね。

       これもダメ。ダメ


       第三段

       怒りいいかげん、言うこと聞きなさーい、行きますよー。

           
               猫ダッシュ

       ついに、お父さん男の子が、ソファーに逃げたおーちゃんを、お縄、、、じゃなくて汗、捕まえました。まる



       そして観念したおーちゃんは、車でgo!車





       逃げないように、ドアをガムテープで、固定してます。

       落ち込みドナドナって、、、子牛の方が、まだ大人しいわ?。

       と思いつつ、病院へ。病院




       先生に診て頂き、特に異常は無いとのことでした。笑いホッ!

       ご心配をおかけしまして、すみませんでした。すいません
       
       直腸にはポリープなどは無い様子でした。

       おそらく、脱肛のせいで、切れ痔になったのではないかとのことでした。

       炎症予防のため、お薬を頂きましたので、一日一錠を飲ませます。まる

       応援頂きまして、ありがとうございました。ラブ


       検査の時は、お尻に指を入れて触診でした。ちょっと可哀想でしたが、頑張ってくれましたよ。猫力こぶ

                   
                    車ダッシュ

       うちに帰って放すと、ダッシュでリビングへ。ダッシュ

       そして、振り向きざまに、『ふにゃー!』音量と一声雄たけびを上げて、おこたへ猫9走る




       しばらくして、声をかけますと、、、、


       



       不機嫌です。ご飯も催促しません。


       でも、今日は美味しいご飯を用意しました。機嫌なおしてね、おーちゃん。ラブ


                   クローバー



       こんなハプニングもありましたが、予定通りの内容にもどしますね。

       先日、ちょこっとお話ししましたが、うるうるてっちゃんさんからプレゼントプレゼントが届きました。


       



       うる家のニャンズの皆ニャン、近況を書かれた瓦版?ニャース(猫ニュース)とでも言いましょうか、カラーで二枚入っておりました。素敵な構成で、驚きましたよ~。まる
       お花の間から、チラッと見てくださいね。全部お見せするのが、もったいなくて?。ふ、ふ、、。(私宛のお手紙になってますので、隠しました。二人の秘密!)ハート

       何が私のイメージかと、考えてくださったようです。
       箱を開けたとたんに、コーヒーの香りが、ぱあーっと広がりました。
       コーヒーが、三種入っていましたよ。これは、お家のお近くにあります、喫茶店の頑固風マスターが、ひいてくださったそうです。
       こちらのマスターは、首からタイムウォッチを下げて、豆をひかれるのだそうですよ。
       そういう人、私も好きですねー。笑いOK

       他にも、猫柄靴下や、ニャンズのご飯、爪とぎなど。
       

       そして、こちらです。

       お庭で生った、パール柑です!




       綺麗な黄色。ピカピカしてました。






               足跡





       この時は、まだ元気はつらつオーナミン、ではなく、おーちゃんが、チェックしてます。めがね


       パール柑には、ちょっと近づけないようでした。やっぱし。にっこり











       笑いおーちゃーん、緑の首輪が、贈られてきたよー。着けようねー。


       この時は、簡単に着けれました。笑顔OK


        


       前回の写真では、おーちゃんの首輪が見えにくいようでしたので、よーく見える角度でどうぞ。まる

       実は、おーちゃんの初首輪なんですよー。笑い拍手拍手

       私たちのご飯ごはんに、首をのばして匂いを嗅ぐおーちゃんです。猫
       そして、それを阻止するお父さんの手です。男の子ダメ

       うるうるてっちゃんさん、本当にありがとうございました。コーヒーも、さすがに美味しかったです。すいません


       今日は、盛沢山になってますが、最後まで見て頂きました皆様には、感謝でございます。ラブ

       もちろん、ちら見の方も、ありがとうございました。


       明日も、良い日になりますように。天使


                
      検査・検診 | comments(14) | trackbacks(0)
      0

        スポンサーサイト

        - | - | -

        この記事に対するコメント

        「お縄」・・・爆笑です

        なんともなくて良かった~

        おーちゃん、たいへんだったね~、がんばったね~、特別美味しいご飯が待ってるよ~

        素敵なプレゼントに
        ルイ | 2012/02/04 7:31 PM
        しめじさくらさん こんばんは

        まずは おーちゃん 異常なしでよかったですね
        ちょっと 嫌な思いもしちゃったけど
        なんでもないのが わかったから 我慢してね

        おーちゃんの 緑の首輪 よ~く見えましたよ
        素敵ですよ

        猫友さんは ありがたいです
        いつも 感じます

        たくさんの プレゼント こころが温まります
        くるみここママ | 2012/02/04 9:07 PM
        病院お疲れ様でした。
        大きな異常がなくてホッとしましたね
        おーちゃん、子牛さん状態で怖がっていたことでしょう。
        素敵なお友達からのプレゼントですね
        おーちゃんのグリーンの首輪、可愛いですね。
        キラりん | 2012/02/04 11:28 PM
        こんばんは!
        おーちゃん機嫌直ったかなぁ~
        病院、何事もなく良かったですね。
        不思議と、病院察知されますよね。私も、態度に出やすいのか、すぐ、見破られます

        あはは。なんだか照れますね。
        おーちゃんの初めての首輪でしたか。光栄です
        素敵に紹介して頂きありがとうございます。
        パール柑すっぱい時は、当たりですからね~
        うるうるてっちゃん | 2012/02/04 11:36 PM
        お~ちゃん、頑張った、偉いお縄になった時は「何処へ」って感じで不安だったでしょうね。でも、大きな病気ではなく一安心ですね。
        素敵なプレゼントですね。グリーンの首輪いかしてる~
        メルモママ | 2012/02/05 10:36 AM
        おーちゃん、よかった!
        きっとたまたま固いウンチが肛門を少し傷つけちゃった程度でしょうね。
        若いからポリープなどはあり得ないですものね。
        よかった~~( ´艸`)
        かわいい首輪、よく似合ってますよ
        ネフェルタリ | 2012/02/05 11:41 AM
        しめじさくらさん、さくらちゃん、おーちゃん、こんにちは~

        おーちゃんのお尻についてた血は切れ痔だったんだね。
        でも直腸にはポリープが無くて安心しましたよね。
        やっぱり、どこのニャンコも動物病院に連れて行く時の
        キャリーバックに入ってもらうのが大変ですよね~
        しばらくは、お薬を飲んでしっかりと治そうね~

        うるうるてっちゃんさんから沢山のプレゼントが
        届きましたね~
        おーちゃんの初めての首輪も凄く素敵で良く似合って
        ますよ~
        sabatora nyanya | 2012/02/05 11:47 AM
        しめじさくらさん☆おーちゃん、病院お疲れ様でした
        おーちゃんのドナドナドーナーが、聞こえてきそうでしたよ^^
        おーちゃん、先生にちゃんと診てもらったら安心したにゃりね^^本当に良かったです(*^^*)
        おおお気持ちがたくさん詰まった素敵な贈り物ですね
        猫友さんからのお便りは、一生の宝物になりますよね
        おーちゃん緑の首輪かわいくて似合ってるにゃよーさくらちゃんはピンクなんですね
        2にゃんの絆も、ますます強まりそうですね
        こみぞう | 2012/02/05 6:32 PM
        こんばんは

        おーちゃん、病院はそうとう嫌いみたいですね~
        でも異常が無くて良かった
        あらら。帰って来てからも不機嫌でしたか?!
        美味しいごはんで機嫌直ったかな?
        素敵な、セレクトが素晴らしいですよね
        パール柑、私も頂きましたがさっぱりして美味しかった~
        麦まま | 2012/02/05 8:25 PM
        しめじさくらさん、こんにちは

        おーちゃん、お疲れ様でした。
        記事見てビックリしましたが、たいしたことなくて
        良かったです
        しめじさくらさんにとっては、さぞ心配だったと。
        でも、おーちゃんにとっては・・・。
        病院嫌いになっちゃたかな
        チョコは、病院を覚えていて病院に
        ついたとたんヒーヒーです
        お尻に指・・・イヤですよね
        でも、たくさんの素敵な良かったね。
        首輪も男の子らしくてよく似合ってます
        なおママ | 2012/02/06 10:05 AM
        くるみここママさん
         こんにちは。
         ありがとうございました。本当に、病院に連れて行くだけでも、疲れ果てましたよー。
         おーちゃんにとっては、いつもとの違いが、怖かったのでしょうね。
         病院では、よく頑張ってくれてよかったです。
         その後も、大丈夫ですから、安心しました。
         
         

         首輪の写真、大きすぎましたが、誉めて頂き、喜んでいます。
         皆様に、暖かな気持ちを頂き、感謝です。寒さも、吹き飛びますね。

        ルイさん
         こんにちは。
         はい、お縄にしましたって感じです。今回は、特に大変でしたから。
         ありがとうございました、大丈夫でしたよ。
         
         病院では、大人しくしていましたが、診察時は、さすがに辛そうでした。頑張ってくれました。
         ご褒美は、子猫用のパウチのご飯です。いつも、病院食ですから、この日は、美味しそうでした。
         皆様の暖かな思いには、いつも感謝です。ありがとうございます。
         
        しめじさくら | 2012/02/07 7:30 AM
        うるうるてっちゃん
         こんにちは。
         そうなんですよね、2ニャンとも、私との距離を作っていました。
         二回もキャリーに入れて、逃げだされ、最後はソファーの下に。
         朝から、こちらがぐったりでしたよ。
         それでも、何もなかったので、そんなこと言えますよね。何かあったら、それ以上に心配で疲れたでしょうね。

         ご心配に、贈り物にと、本当に有難うございました。
         おーちゃんは、首輪を嫌うので、どうしようかと考えていましたが、ちょうどタイミングよく、すんなりしてくれましたよ。
         助かりました。色も良いし、いざとなったら、取れるのが良いですね。

         パール柑も、楽しみです。まだ、香りを楽しんでます。コーヒーも、飲み過ぎそうなくらい優しいので、大好きになりました。
         

        キラりんさん
         こんにちは。
         ご心配おかけしましたが、大丈夫でしたよ。ありがとうございます。
         おーちゃんは、車に乗ったら、大人しかったのですが、かなり緊張していたと思います。
         
         皆様のお気持ちに、いつも感謝しております。何かあっても、聞いてくださると思うと、心強いです。
         おーちゃんの首輪デビューも、上手くいきました。
        しめじさくら | 2012/02/07 7:50 AM
        sabatora nyanyaさん
         こんにちは。
         はい、とにかく病院には連れて行かないとと、焦りましたよ。おーちゃんの機敏さは、私の手には負えません。
         キャリーの中には、2回も入れたのですが、ふたを閉める時に、逃げてしまいます。
         そのうちに、さくらまで鳴きだして、行く前から疲れました。
         でも、大事に至らず、良かったですよー。薬も、カリカリと一緒に飲んでました。
         ご心配おかけしました、ありがとうございます。

         おーちゃんは、初めての首輪でしたが、すんなりつけられて、助かりました。首輪だけは、着けてほしいと思っていましたから、良かったです。このこは、何かあると、逃亡するかもしれませんので、念のため。
         似合っていますよね、チョイスがお上手ですよね。

        ネフェルタリさん
         こんにちは。
         ありがとうございます。大したことなかったですよー。あー、固いウンチ、そうかもしれませんね。
         病院から出るご飯は、可溶性繊維で、ウンチが柔らかくなるものなんです。それが、あまり美味しくないため、たまに普通のカリカリをちょっとあげます。それが硬くなったのかもしれませんね。
         今後、先生とも相談しながら、ご飯も考えていこうと思います。
         首輪は、バトルして引っかかっても、取れるような仕組みで、良かったです。

        メルモちゃん
         こんにちは。
         はい、おーちゃんにとっては、恐怖以外の何物でもなかったでしょうね。「本気で、嫌ですから!」って、泣いてましたが、それでも行くのよと言いながら、お縄です。
         特に大きな病気ではなかったので、安心しましたよー。ありがとうございました。
         今後も、脱肛の方は油断できませんが、大人になって腸が強くなれば、良くなる見込みありだそうです。

         首輪、いかしてますか?こちらは、すんなり着けてくれて、助かりました。
        しめじさくら | 2012/02/07 8:16 AM
        なおママさん
         こんにちは。
         私は、直ぐに心配し過ぎるので、今回は様子を見てと思っていましたが、やはり病院に行きましたよー。
         ただ、おーちゃんは元気だったため、すこしは落ち着いていました。
         ただ、何でも口にする子ですので、そのことも原因かと心配はありましたね。
         これで、キャリー嫌いになったようですね、、、。
         チョコちゃんも、病院が近ずくと、解るのですね。うーん、嫌なことは、直ぐに忘れて欲しいものですね。

         ご飯は、美味しいものにしましたよ、頑張ってくれたので。
         首輪は、上手い具合に付けられました。似合ってますか、嬉しいです。

        麦ままさん
         こんにちは。
         既に、キャリーを見て、引いてましたから、おやつで釣ろうとしても、全然でした。
         仕方なく、強行手段で、またまた嫌いになったのでしょうね。こちらも、やりたくないのにと思いつつ、、。
         今回は、何も無くて安心しました。前回のように、何かを飲んで、それで傷がとも心配しました。

         お気持ち、ありがとうございました。
         夜には、べたべたと甘えてきましたから、安心しました。ご飯が、効いたのでしょうか?
         プレゼントも、ちょうど、おーちゃんの首輪をどうしようかと考えていましたので、助かりました。
         バトルしても、いざという時取れるようになっていました。パール柑も、楽しみです。

        こみぞうさん
         こんにちは。
         はい、疲れる一日でした。次の日は、動けませんでした。
         おーちゃんも疲れたようで、この日はのんびりしましたが、今日も早朝から走り回っています。
         実に、元気小僧のおーちゃんです。ご心配頂きまして、有難うございます。

         はい、暖かな気持ちの詰まった、贈り物でした。皆様には、いつも感謝しております。
         コメントの中にも、愛情いっぱいです。
         さくらのピンクは、今までの赤より、凄く似合ってます。歩いてる時に、チラッと見えるのが、可愛くて、、、。
         おーちゃんは、男の子らしいでしょう?お揃いです。
        しめじさくら | 2012/02/07 8:45 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://simejisakura.jugem.jp/trackback/190
        この記事に対するトラックバック