しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    0
      << 何をそんなに?  | main | 秋日和! >>

      今日の秋咲バラ!

      JUGEMテーマ:ねこのきもち



        今日は、曇り空の中、雨が降る前に、バラ園に行ってきました。

        とにかくバラしか載せていませんので、お好きな方は見ていってくださいね。


      バラ7









      バラ10





      バラ11









      バラ1


      バラ2










      バラ9





      バラ12








      バラ8








      バラ4





      バラ5







      バラ6





      バラ3





        いかがでしたでしょうか。春に比べると、秋のバラはあまり香りはありませんでしたが、側の金木犀の香りが流れてきて、不思議な世界でした。 


       

        曇りでも、写真は撮り易いのかもしれませんね。


        また、次回も、続きをお贈りいたします。


        週末の一時、バラの美しさに、心を休めて頂けたなら嬉しいです。


       
           明日も、元気にがんばっていきまーす!!

      趣味 | comments(16) | -
      0

        スポンサーサイト

        - | - | -

        この記事に対するコメント

        どの薔薇も、とっても綺麗ですねー^O^
        個人的には、4枚目のオレンジの薔薇が良いな〜♪
        この季節、たくさん歩いても汗もかかないし、過ごしやすくて
        散策にはもってこいですね^O^/
        今日もホッコリ癒してくださりありがうございます^O^/
        こみぞう | 2012/10/14 5:37 PM
        こんばんは〜(*^_^*)
        わ〜♪素敵なバラがたくさんですね^^
        春のバラとは違って しっとり落ち着いた感じの物が
        多くて癒されます(^−^)
        曇り空だと影が出来ないので
        花弁の一つ一つまできれいに見えますね〜^^
        ゆーかり | 2012/10/14 6:14 PM
        今日は、雨の降る一日だったんですね。
        でも、こんなに綺麗なバラ園で沢山のバラをみると
        気分もリフレッシュして心地よくなりますよね〜♪

        本日無事に、元気くん婿養子として新しいお家に
        迎えてくれましたよ〜(#^-^#)
        また、次のニャニャ君のブログに載せたいと思って
        ましたが、里親さん宅での写真を写し忘れてましたよ。(T◇T)
        sabatora nyanya | 2012/10/14 9:34 PM
        初めまして。突然お邪魔してすみません。
        キレイなバラのお写真につられて来てしまいました。
        バラの中にいるハナムグリさんもカワイイ♪
        秋にもこんなにキレイなバラが咲くのですね。
        金木犀の香りの中でのバラ・・・いいなぁ・・・
        tuku | 2012/10/14 10:04 PM
        薔薇・・・たんのうさせていただきました(^◇^)  以前は黄色系が好きでしたが、最近の青系にハマってます^m^ 
        ルイ&アイ | 2012/10/15 10:03 AM
        もう 最高です
        綺麗!!!

        さすが 
        次回も楽しみ・・・ううふ
        くるここまま | 2012/10/15 10:39 AM
        しめじさくらさん さくらちゃん&おーちゃん こんにちは〜

        すごく綺麗なバラ達ですね〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
        お天気が曇だったそうですが、
        どれも美しく撮れていますョ〜(*^^*)
        9枚目・10枚目のは特に花びらの層が美しいです☆

        ガジガジ愛好会の会員証も可愛かったです(*^^*)
        これから、どんどん会員が増えそうですね〜☆(ゝω・)v

        ヒロロ | 2012/10/15 10:49 AM
        わぁ〜
        目の保養になりました(#^.^#)
        バラは大人になってから好きになりました。
        なんですかね、見てると優雅な気持ちになります。
        ニャンこの写真はもちろんですが、お花の写真も癒されますね☆
        キラりん | 2012/10/15 11:11 AM
        『こみぞうさんへ』
         こんにちは。今日は、良い天気になりました。
         4枚目の一重のオレンジですね。
         これは、園の入り口で、皆様をお迎えしてるバラですよ。さすが、ご自身のブログで、沢山の猫友さんをいつも迎えられている こみぞうさんらしいですね。
         シンプルですが、凄く綺麗に咲いて輝いていましたよ。(*^_^*)
         春とは違って、涼しいですし、曇っていましたので、疲れませんでした。良い季節ですね。
         いつも、ありがとうございます。
        しめじさくら | 2012/10/15 11:55 AM
        『ゆーかりさんへ』
         こんにちは。
         そうですか、陰ですね。お天気によって、光の入り具合が、こんなに違うのですね。
         これでも、デジカメのオートですが、自分でも腕が上がったのかと勘違いするほど満足しました。(^o^)
         青空をバックに映すのも好きですが、何気に暗いバックでも、花が綺麗ですね。
         しっとり、確かにそうでした。お客さんも少なくて、のんびり回れましたよ。
        しめじさくら | 2012/10/15 12:01 PM
        『sabatora nyanyaさんへ』
         こんにちは。
         秋のバラ園は、花も少ないのですが、お客さんもまばらでのんびりできましたよ。でも、雨の予報でしたし、午後から用事もあるので、朝早くから出かけました。
         朝より、帰るお昼頃の方が、花ももっと咲き始めていましたが、雨は避けられましたよ。(*^_^*)

         そうですか、元気くん、新しいお宅に迎えられたのですね。あんなにお写真がお好きなのに、撮られなかったことに、お気持ちが表れているのかも。
         元気くんも、新しいお家に慣れることに必死かもしれませんね。頑張ってほしいです。
        しめじさくら | 2012/10/15 12:10 PM
        『tukuさんへ』
         始めまして、tukuさん。ようこそ、いらっしゃいませ。(^o^)
         お花お好きなんですね。良いですよね、お花がある生活って、安らぎますね。
         今回は、ジュゲムに移行して、ニャンコだけではないページも更新していこうと思います。
         ねこきもの時代も、わりとこんな感じではありましたが、、、。(^_^;)
         これからも、いつでも遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします。(*^_^*)
        しめじさくら | 2012/10/15 12:15 PM
        『ルイさんへ』
         こんにちは。
         黄色は、園の中でも、目を引きますね。
         
         青色ですか、ここにはまだありませんでした。まだまだ、貴重ですよね。
         薄紫はありましたよー。綺麗です。(^o^)
        しめじさくら | 2012/10/15 12:19 PM
        『くるここままさんへ』
         こんにちは。
         楽しんで頂けましたでしょうか。 
         くるここままさん、バラがお好きですから、お庭にも素敵に咲いてますよね。うちの庭は、秋はバラが咲いていません。
         昨日は、コスモスなどを買ってきました。植えまーすねー。(*^^)v
        しめじさくら | 2012/10/15 12:23 PM
        『ヒロロさんへ』
         こんにちは。
         今回は特に綺麗に撮れて、自分でも満足でした。(*^^)v
         オレンジの八重咲きですね、凄く花弁が多くて、ボリュームもありますよね。
         一輪づつ、花の色が違って見えました。見ごたえあります。
         
         ガジガジは、頑張って活動中です。でも、カメラを向けると逃げていくので、現場を押さえるのが大変です。(^o^)
        しめじさくら | 2012/10/15 12:29 PM
        『キラりんさんへ』
         こんにちは、楽しんで頂けて良かったです。
         大人になってから、お好きになられたバラ、なんとなくわかる気もしますね。
         うちの実家には、窓辺に真っ赤な蔓バラが、毎年咲いていました。香りが強くて、蜂も多く集まるので、ちょっと近寄りがたかったかもしれませんね。(^_^;)
         今は、大好きです、香りも自分から近づいて匂うくらいです。癒されますね。(*^_^*)
        しめじさくら | 2012/10/15 12:35 PM
        コメントする