しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    17
    << お下がり | main | フラワーパーク 1 >>

    これなら どうだ?

    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    こんにちは。

    昨日から、かなり湿度が高くなって
    暑いです。



    熱中症は、急に暑く感じるときに、
    かかるそうですね。


    気をつけなければ!


    気をつけると言えば、
    ニャンモックを使っていらっしゃるお宅では、
    取り付けはどのようにされていますか?


    うちは、金属製のS字フックを使っていました。

    今までは、何の問題も無く使っていたのですが、
    ある日の朝方、このフックが遠くに落ちていました。




     




    その後、様子を見ていると、
    やはり犯人はこの方!




     




    何って?フックを変えたんだよー。



    あ!カバーをめくるんじゃないの!!














     










     





    誰かさんのせいで、取れないように変えたのよ。






     








     



    「あの夏の日の麦わら帽子」ですか?














     











     







     







     
















    こらこら!知恵付けるんじゃないの。











    そうなんです、100円ショップで買った
    S字フックでした。




    こうなると、もう飛ばされないように、
    頑丈なジョイント式に変えました。





    ムフフフ、、これなら飛ばせまい!




    今では、おーちゃんもガジガジしません。
    さすがに、歯が立たないと思ったようです。 



    今まで大丈夫だったことが、
    ある日突然、危険なものになることもあるのですね。
    気を付けます。






    では、今日も、良い一日になりますように。









    困りごとその他 | comments(14) | -
    0

      スポンサーサイト

      - | - | -

      この記事に対するコメント

      熱中症に注意とTVがにぎやか、急な気温の変化、気をつけないとです(>_<)

      ニャンモック・・・皆さまのお宅を拝見し、良いな〜!って思ってました(^◇^)でもそんな落とし穴が(^_^;)・・・カーテンクリップとかテーブル掛けストッパーとか、落とされっぱなし、犯ニャンはメイですけど(>_<)

      やってほしくないことって、根気良くやってくれるんですよね〜(>_<)

      ふふふッ、さくらちゃんとおーちゃん、いつもながら会話お見事ッ!

      「そっか・・・」「そうそう・・・」・・・もう爆笑です(^◇^)こうなると「おーちゃん頑張れ〜ッ!」なんてね^m^

      我が家ッ子たちはもうシニア、日に一度メイとルイがバトルタイムをするほかは寝てることが多いです。おーちゃんのいたずらぶりがなつかしいような・・・^m^


      ルイ&アイ | 2013/05/15 10:50 AM
      しめじさくらさん こんにちは(^^)

      おーちゃん やっちゃいましたね!
      ふふっ♪おーちゃんの凄腕で”て〜い!”とひとっ飛び〜
      でも一歩間違えば危険と隣り合わせかも知れませんね!
      ジョイント式ならさすがのおーちゃんでも無理だよね(´∀`*)
      ぷくりん | 2013/05/15 12:49 PM
      しめじさくらさん、さくらちゃん、おーちゃん、こんばんは〜♪

      これから季節も夏に近づくとお布団とかソファーよりも
      ハンモックで揺られながらお休みするのが気持ち良いですよね。(*^^*)ポッ
      我が家もハンモックは大好評ですがキャットタワーに付いてた
      タイプですが既に過積載でも頑張って破れずに持ちこたえて
      ますよ〜(=^▽^=)
      にゃるほど、100均のS字フックはおーちゃんのおもちゃとして
      飛ばしちゃうから丈夫なロック式のネジ用に変更なんですね。
      これなら、間違いなくハンモックも外れないしバッチリですよ〜(*^o^*)
      でも、おーちゃんは、おもちゃが無くなってガッカリかもね〜(=^▽^=)
      sabatora nyanya | 2013/05/15 7:58 PM
      こんばんは。
      S字フック、大好きですよね。
      仕事バックを掛けておくためのフック。
      毎日散歩に出かけています。
      おーちゃんだったのねぇ(*^_^*)
      家はうりぽんですよ。
      毎日のたしみのようです。
      てんつく | 2013/05/15 9:00 PM
      こんばんは〜☆
      おーちゃん、器用に外すんですね〜!
      そうそう、今まで大丈夫でもある日突然ってことありますよね。
      うちはアンジーが良くてもガブがダメだったり、ガブが良くてもジャベがダメだったり・・・毎日気を付けていますが、見過ごしていることっていっぱいありそうです。
      さくらお姉ニャン、しっかりチェックしてますね。
      さすがです(=^エ^=)
      アンコロ | 2013/05/15 9:12 PM
      こんばんは(*^_^*)
      わかりますっ
      今まで何の興味も示さなかったのに ある日突然の ブーム キターッって事 ありますよね
      それが キケンな事だったりすると大変っ(@_@;)
      でも ニャンちゃんにとっては 楽しい遊び〜なんですよね
      おーちゃん 楽しく飛ばして遊んでたのに フックがニャイ・・・(ー_ー)
      ちょっと 残念そうですね
      今度のは 丈夫なジョイント式だから おーちゃんのおもちゃには ならない・・・・ですよねっ(*^_^*)
      やっぱり 安全が 第一ですもんね(*^^)v

      lala | 2013/05/16 1:36 AM
      しめじさくらさん、こんにちは(*^ω^*)
      おぉぅ、S字フックが遊び道具になるのですね!
      うちの(=^. .^=)最近、家にあるおもちゃに飽きてきたみたいなので
      一度S字フックを吊り下げ反応を見てみます(=^・^=)
      (危険時、即撤収します~(=^・ω・^)ゞ)

      さくらちゃん、大雅くんの密談がおもしろくて、かわいいです(=^・^=)
      ポンタパパ | 2013/05/16 8:12 AM
      おはようございます。

      これからの季節は常に熱中症には気を付けないといけませんね。

      おーちゃんフックを飛ばしちゃいましたか。
      不思議というかおもしろいですよねぇ〜。
      いままでなんの問題もなかったのにある日ある時突然に・・・
      ってことがあるんですよねぇ〜。
      でも、さすがに今回はおーちゃんも諦めたみたいですね(笑)

      さくらちゃんとの会話はいつもほっこり笑わせてもらってます♪
      なか | 2013/05/16 8:37 AM




               *ルイ&アイさんへ*
       こんにちは。
       本当に、気をつけても、知らないうちに熱中症にかかりますからね。怖いです。
       
       メイちゃん、知能犯ですにゃー。
       普段気にしないところを、ニャンコさんはよく目につきますね。
       
       そうですか、ルイさん宅のニャンコさん達は、大人の貫録ですね。もう、ある程度の好奇心は満足されているようですね。
       そう言えば、おーちゃんもうちに来た時は、もっといろいろやってました。
       少しずつ、大人になってきたのでしょうか?
       イタズラも含めて、今を楽しみます。






             *ぷくりんさんへ*
       こんにちは。
       やってますよー。
       おーちゃんの遊び感覚が、いまだに把握しきれません。
       さくらの場合、障子のさんを上るのが一番のイタズラでしたが、危険度は低かったですね。
       フックは、けっこう遠くまで飛んでいました。

       ジョイント式は、オシャレなキーホルダーだと一個500円くらいしたのですが、これなら190円で安心価格です。それに、半永久的ですね。
       おーちゃん、こりずに今朝もチャレンジしていましたよ。S字に代わっているかと、期待したのでしょうか?






               *sabatora nyanyaさんへ*
       こんにちは。
       本当に、暑くなると夏のようです。
       ニャンコは、家に居ても自然に敏感ですね。
       ニャニャ君のハンモックも、気持ち良さそう。
       
       さくらは、あまりハンモックを使わないのですが、おーちゃんは何かあると直ぐにここに入ります。
       特に、怖い時や体に異常がある時などは、くるまれてる感じが安心なようです。
       でも、フック飛ばしは、危険なので取り換えましたよ。




      しめじさくら | 2013/05/16 10:10 AM




               *てんつくさんへ*
       こんにちは。
       はい、S字フックは、おーちゃんのオモチャになっていました。
       てんつくさん宅は、うりぽんでしたか。ふ、ふ、ふ、、かわいい。
       お気に入りのお遊びは、毎日繰り返されるのですね。
       金属製じゃないプラスチックのフックなら、遊ばせるのには良いかもしれませんね。

       先日は、3か所だけで吊るされたニャンモックで、器用に寝てるおーちゃんを見ました。
       もちろん、残りの一個は飛ばしてしまい、無かったのです。自業自得って感じですね。
       その姿に、ちょっと、笑ってしまいました。
       でも、今は飛ばせませんから、おーちゃんにはちょっとストレスかな?





            *アンコロさんへ*
       こんにちは。
       そうなんですよ、ある日の朝方、和室にフックが?
       また付けて様子を見ていたら、おーちゃんの仕業でした。
       先ず、ニャンモックの紐を外して、フックを勢いよく飛ばします。
       
       おかしいのは、4点で吊るされていたはずが、3点で吊るした状態のニャンモックに、なんとか入っていました。
       その姿も、写真に撮っておけばよかったですね、笑えましたよ。
       
       男の子の好奇心には、おねーちゃん達もあきれ顔かな?ねー、アンジーちゃん。






              *lalaさんへ*
       こんにちは。
       そうそう、ニャンコさんによって、気になることがそれぞれですよね。
       おーちゃんのブームは、あっという間にさよならさせられてしまいました。

       さくらは、シールはぎが大好きですね。
       昨夜も、寝てる間にカサカサと音がしていましたよ。
       ファックスのカバーシールが、いまだに付いたままで、それをはがそうとしていたようです。

       以前は、障子を登ろうとして穴を開け、そこに修復シールを貼りました。今度は、それを剥がしにかかり大変でしたよ。
       今では、破れない障子紙に貼りかえています。
       イタズラと予防は、永遠に続きそうですね。



      しめじさくら | 2013/05/16 10:34 AM




             *ポンタパパさんへ*
       こんにちは。
       普段、ゲージの上でも寝転がっているので、背中にフックが当たったのが気になったのでしょうか?
       でも、ただ取るというよりは、絶対遊んでる感じでした。
       今朝も、取ろうとチャレンジしていましたよ。

       さくらなら、ダメだと解れば諦めるのですが、おーちゃんは学習しない時が多くって、、、。
       ちょっとおバカなおーちゃんも、可愛いのですけどね。

       ポンタ君も、新しい遊びが見つかると良いですね。
       ニャンコさんの飽き易さのおかげで、こちらは頭を使いますよねー。
       オモチャも、ネタ切れって感じですが、ポンタ君のお気に入りも今度教えてくださいね。

       ニャンズのこそこそ話、実はよーく聞こえてるんですよ。








              *なかさんへ*
       こんにちは。
       そうなんですよね、熱中症はこれからの6月が危ないということで。
       うちの父が体調を崩したのも、6月の熱中症からでしたから、私も気を付けようと思っています。
       と言って、水分を取りすぎて太ったりしますけど、、、。

       うちのニャンズは、そんな心配は無く、よく走りよく食べています。
       そして、イタズラもやってくれますね。
       おーちゃん、これで諦めたかと思ったら、今朝もガジガジやっていました。
       意外に理解できていないのか、執念深いのか?
       それとも、不可能は無いと信じたいのか?

       ニャンズの会話も、楽しんで頂けて嬉しいです。



      しめじさくら | 2013/05/16 10:53 AM
      おーちゃん、S字フックに目を付けるとは(笑)
      いいかんじに飛ぶのかな?
      でもハンモックが落ちちゃったらだめだよね(^^;)
      新しいのはもう外せないね☆
      我が家のハンモックはナスカンでつけるタイプです♪
      ネフママ | 2013/05/16 5:40 PM
      おーちゃんフックに興味津々ですね(*^_^*)
      それも若さ故ですね!
      元気な証拠(*^_^*)

      やっと寒さから解放と思ったらもう熱中症の心配ですね(@_@)
      お互い気をつけましょうね!
      かん | 2013/05/18 11:08 AM




             *ネフママさんへ*
       こんにちは。
       今まで、気にもしなかったS字フックに、ある日突然執着していました。
       先ずハンモックの紐を外し、それから勢いよくグワン! って飛ばします。
       かなり飛んでますよ。

       ナスカンですか、その手がありましたね。ニャンのお蔭で、こちらも、頭を使いますよー。







              *かんさんへ*
       こんにちは。
       そうですね、若い時の方がいろんなものに興味が多いようです。
       さくらは、そんなことには全然気も留めないようですが。
       
       そうなんですよね、この時期は蒸し暑さもありますから、体調には気をつけたいです。
       かんさんも、お元気にお過ごしくださいねー。
       
      しめじさくら | 2013/05/21 9:27 AM
      コメントする