しめじさくらのブログ


猫の さくらと大雅、
そして季節を感じての日々です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0



    - | - | -
    25

    夢列車もう直ぐ出発です!

    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは。
    今夜は、嬉し楽しの「夢列車・2014七夕号」出発ですね。

    うちのニャンズも、早い時間から準備してましたよ。

    皆様、皆ニャンからのお願い事や猫川柳も、
    星形短冊
    星
    に書いて、ササに付けました。
    (今年は、本物のササですから、皆ニャン食べないでね。)









    ありがとうございました。

    ステキな川柳に、心なごみましたよー。

    列車の中でも、皆ニャンもお好きに書いてね。






    何て書いたんでしょうね?
    ご飯たっぷり食べたいとか?








    おー!おーちゃん気合入ってるー!

    天の川近くになったら、気をつけて投げ入れてね!
    よろしく。


    ハート

















    免許所も忘れないでよ。







    笑い気をつけて、皆ニャンに宜しくね。花



    猫猫いってきにゃーす!!

    ニャニャ君のお父ニャンさん作です。


    夢列車実行委員の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

    皆ニャン、お世話になります。
    楽しんできてねー!!


    七夕

    機関車


    花花花
    写真その他 | comments(7) | -
    23

    猫川柳 募集中!

    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんばんは。

    暑かったり涼しくなったりで、体調崩されていませんか。

    ニャンコさん達も、ついつい調子がイマイチってこともありますね。

    今朝は、さくらが4カ所でご飯をもどして大変でした。
    原因は、ガツガツ食べるのと、お腹に毛玉が貯蔵されてたせいでした。

    大きな毛玉を、ぽーんと遠くまで飛ばして、記録更新してましたよ。しょぼためいき

    その後は、けろっとして、ご飯の催促!

    さくら猫らしい一コマでした。











    笑いあ、まだです。用意しとくね。





    ちゅんおーちゃん、あたずらじゃなくて、いたずらでしょ。
    ほかのニャンコさんに、あんまり迷惑かけないでね。





    天気家


    昨日は、あまりの暑さに、さくらを洗いました。
















































    顔と言うわけで、皆様、皆ニャンからの「お願い事」&「猫川柳」募集してまーす。

    お題は自由です。字余り字足らず、全然気にしないでくださいね。
    なんたって猫川柳というくらい、気ままですから。

    では、お元気にお過ごしくださいねー。

    花

    明日が良い日になりますように。

    ハート
    写真その他 | comments(8) | -
    19

    『夢列車』準備してるって?

    こんにちは。 

    不思議なお天気が続いていますね。

    お久しぶりになってしまいました、皆様、皆ニャンお元気でしょうか?

    今週の土曜の夜11時に

    お待ちかねの『夢列車』機関車が出発するそうです。


     




    銀河を渡り、天の川では、

    今年も皆様・皆ニャンの「願い事」を書いた短冊を投げ入れますよー!

    今回も私がバタバタしており、募集期間が短くなってしまいましたが、
    当日5
    日まで受け付けておりますので、コメント欄へお書きくださいね。


    もちろん「猫川柳」も自由自在にお書きくださいませ。





    さくらも元気ですよ。

    相変わらずの食欲ですが、3.2kgだったので、ドクターからもっと太って良いと言われました。
    ガツガツガツ、、、

    あっという間に、3.6kgになりましたー。
    猫グー
















    顔そうそう、おーちゃんも何か書いて!














    ちゅんさーくーらー、ほらピラピラ!
















    笑いさくらも書いてね。






    ルイ&アイさんのターミナルから発車するのは、今回が最後だそうです。

    ルイ&アイさん、今まで沢山の思い出をありがとうございました。ハート

    特に亡くなったお友達ニャンコさん達への寂しい思いを、
    こんな素敵な形で救って頂けるとは思ってもいませんでした。
    関係者・スタッフの皆様にも、心から感謝いたします。ありがとう

    そして、素敵な一夜を、皆ニャンで盛り上がりましょうね。


    予約お預かりに間に合わなかったので、当日、同情させて頂くお友達ニャンコさん。
    猫ももちゃん、猫めろんちゃん、猫ジュンちゃん、一緒に行こうにゃ!

    では、この春に行ったバラ園のバラです。




























    今日も良い日になりますよ!


    葉


     

    写真その他 | comments(6) | -
    24

    やっと あったかに!

    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    おはようございますー。

    今日は、やっと良いお天気になりましたが、
    午後はまた雨だとか。

    それでも、しばらく雨が降らなかったので、ここ数日の雨で庭の花も喜んでいます。
    花

    シクラメン








    サクラソウ






    名前は解らないけど、ブルーが綺麗!








    あ、さて、

    このところお腹の調子の悪いおーちゃんです。
    3日ほど前からウンチくんが緩いんだよね。

    でも、全然元気でよく食べよく遊んでいます。
    猫ダッシュ



    こちらは、家に来たころのおーちゃん。






    猫タワーのカップにも、余裕でした。




    ズン! 
    今は、ちょうどはまっていますね。













    猫ぼくも、大きくなったです。

    ちょっと体調崩しても、自力で治そうと思ってるにゃ。






    と言うより、病院に行くのがストレスみたいで。
    様子を見て、先生に電話で聞こうと思います。

    去年の今頃も、何かあったな、、、
    予防接種時期なのに、体調が良くなるまで一か月伸ばしたような。
    顔






    で、ついでですが、さくらが2歳ぐらいの時です。
    甘ちゃんさくら!
    フミフミしてる最中です。


     






    今は、クールさに磨きをかけて、、、

    ではなく、さらに甘ちゃんです!ぷぷー、、
    笑いハート






    日々、元気に走り回り、
    姉の威厳を振りかざし、
    とても4才とは思えない幼稚さ、それがさくらです!
    ラヴネコ





    そして、今年見納めの桜です。















     では、

    今日も、きっと良い日になりますよ!
    ハート

    お体労わりながら、ステキな一日一日をお過ごし下さいね。


    今週末は、『夢列車・夜桜号』
    機関車が発車ですね。

    ウキウキうっきうき!


    葉
     
    写真その他 | - | -
    25

    さくら日和

    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    こんにちは。
    雨が降っても、桃も桜も元気に咲いていますね。








    うちのさくらも、よく寝ますが元気です。



    猫あげあげ元気ですにゃ











    くわ〜っ











    猫とにかくにぇむいの、、、








     ZZZZZ,,







    おーちゃんも、よく眠りよく遊びます。







    ある日、ゲージの上で、
    ニャンズが不思議な雰囲気で、、。











    さくらの足でした。

    その奥には、おーちゃんが!








    そのうちに、さくらがじゃれ始めて、









    結局、相手にされずに

    猫
    ダッシュスタタタ、、、









    猫にゃんなんだ〜?



    まあ、可笑しなニャンズに、笑わされます。笑い




    では、近所の桜です。































    今年のソメイヨシノは、花びらが縮んで見えました。

    なぜでしょう?

    遠くから見ると綺麗でした。














    柳は新芽を出し、ピカピカの葉っぱ。

    中国では、柳が陽で、桜が陰だと聞きました。

    両方合わせれば、何になるの?

    何でも良いか。

    とにかく、
    美しい花の乱舞は、良いものです。

    そして、ニャンコの日々は、楽しいですね!



    グーハート



     
    写真その他 | - | -